ブログ BLOG

宇都宮にて不用品処分・回収のご依頼いただきました

2021.09.25

宇都宮のお客様、ご依頼ご協力ありがとうございます。

遺品整理を行いました。

お客様のご協力もあり、ビフォーアフターのお写真も撮影させていただきました。

今回、まずはビフォー(作業前)からお伝えしていきたいと思います。

遺品整理の『Before』の巻

その① お打合せ

この遺品整理は

・何のための遺品整理なのか

・誰のための遺品整理なのか

ただ、故人の不用品を処分するだけではなく、残されたご遺族がこれからこのお住まいでどのように生活していきたいのか。

そのような基準を設けて明確なコンセプト作りから始めました。

お客様のご要望『これからの生活を前向きに!』そのようなご要望に応えるために。

今回はいくつかのご提案をさせていただきました。

①大量の不用品がある部屋は当社にてスピーディーに片付ける。

②思い入れのある部屋はご遺族と当社スタッフで一緒に片付ける。

 モノを処分するだけの『遺品整理』ではなく、それぞれが人にもモノにも心にも『一区切り』をつけるための『お片付けイベント』にする。

③不用品が片付いた後、高齢者が住みやすい空間づくり『空間コーディネート』を行う。

コンセプトも明確になり、ご遺族も納得のプランになりました。

スケジュール調整も完了。

後日、ご遺族と当社スタッフでお片付け開始!

続きはのちほど。

————————————————————

宇都宮の不用品処分・買取・生前整理・遺品整理・高齢者が住みやすい空間づくりは当社にお任せください。

うつのみや家財整理サービス

栃木県宇都宮市陽東5-10-28

電話: 028-680-7770

—————————————————-

運営会社

株式会社AXIA

AXIA直営の次世代型リサイクルショップ

オトワリバース