ブログ BLOG

宇都宮にてお客様のお困りごと「不用品の処分」をさせていただきました

2021.10.24

宇都宮家財整理サービス

不用品の処分@栃木県宇都宮市

断捨離中でいらないものを回収してほしいとご相談を頂きました。

コロナ禍で自宅にいる時間が増えたことがきっかけとなり、

ご自身で少しずつ断捨離をしていたが処分することに疲れてしまい、

業者さんに残りをお願いすることに決めたとのことでした。

確かに、ご自身で片付けを行うとコストを抑えることができます。

しかし、それには手間と労力がかかってしまいますよね。

避けては通れない問題です…。

今回依頼すると決断したきっかけは、家電リサイクル法に定められている冷蔵庫でした。

「持てないし、処分方法がわからない。」

そうなんですよね。

ご自身で処分することはできるのですが、それには手間と労力がかかります。

そこで我々の出番です!

まず、きちんとご自身で処分する方法を説明させて頂きました。

その上で、当社にご依頼なさるかお客さまに判断頂きました。

説明後、内容に納得して頂き「お願いします。」と返答頂きました。

その後、スケジュールに空きがあったためその日のうちに対応させて頂きました。

 

作業は45分程度で終了。

<依頼品>

・冷蔵庫、レンジ

・ソファ、ベッドフレーム、チェア

・食器

・生活用品

作業終了後、ご依頼者様から

「こんなに簡単に片付くなんて、助かりました。」

とおしゃっておりました。

我々としてもご依頼者様の笑顔が見れてとても嬉しい気持ちになりました。

ご依頼頂き誠にありがとうございました!

また、お困りの際は「宇都宮家財整理サービス」にお気軽にご相談ください。


宇都宮の不用品処分・買取・生前整理・遺品整理・高齢者が住みやすい空間づくりは当社にお任せください。

うつのみや家財整理サービス

栃木県宇都宮市陽東5-10-28

電話: 028-680-7770

—————————————————-

運営会社

株式会社AXIA

AXIA直営の次世代型リサイクルショップ

オトワリバース