ブログ BLOG

宇都宮市の自治会と提携して地域や高齢者のサポートをさせていただいています

2021.12.29

宇都宮市 自治会

今、お住いの地域は安全ですか?

2週間前にご相談を受けました。

『聞いてください。 実は当自治会で押し買いに遭った方がいらっしゃるんです。』

.

最近、押し買いが非常に増えています。

押し買いとは、高齢者のお住まいに『何でもいいので売ってください』と訪問し、半ば強引に上がり込み、色々と物色していきます。

そして、貴金属などの高価なものを非常に安い価格で買い取りしていくという行為です。

買い取っているとはいえ法外な買取査定額。 ひどすぎます。

.

押し買いは昔からある手口ではありますが、再び増えてきているようです。

そこで自治会と連携し、押し買いが出来ないような仕組みを作ることにしました。

地域や高齢者の安心安全に貢献できること。

私たちにとってもやりがいのあるミッションです。

このような自治会の取り組みが広がっていけばいいなぁと思います。

自治会。 自分たちの事を自ら処理する集団のことです。

高齢者が増えている時代だからこそ必要な集団なのではないでしょうか。

.

うつのみや家財整理サービスのサービス内容

●お住いの家具や家電、生活雑貨、家庭ごみ粗大ごみなどを必要なモノと不要なモノへの仕分け

遺品整理

●生前整理

不用品の処分

●不用品の買取

高齢者の住みやすい空間づくり(お住いのレイアウト変更し、身体の負担を軽減させる空間を作っています)


宇都宮の不用品処分・買取・生前整理・遺品整理・高齢者が住みやすい空間づくりは当社にお任せください。

うつのみや家財整理サービス

栃木県宇都宮市陽東5-10-28

電話: 028-680-7770

—————————————————-

運営会社

株式会社AXIA

AXIA直営の次世代型リサイクルショップ

オトワリバース