作業事例 WORK CASE

宇都宮にてお客様のお困りごと「不用品の処分」をさせていただきました

2022.02.14

うつのみや家財整理サービス

不用品の処分@栃木県宇都宮市

「いらなくなったプリンターやタオルウォーマーなどを処分してほしい。」

そんなご依頼を頂きました。

捨てよう、捨てようと思っているうちに量が多くなり処分が大変になったとのこと。

わかります、その気持ち。

私も後で捨てればいいかな。と思ってとりあえずで置いておくといつも間にか゚

不要品が積み重なって、処分することがめんどうになる事もありました。

でも、この仕事を始めてよくわかりました。

いらない物(不用になった物)は、いらないんです。

使わないんです。

であれば、いらなくなった段階で処分するのがベストです!

1個であろうが一時保留にしてしまうとその場所が仮置き場に自然になり

次から次へと置きたくなります。

その一時保留する場所さえなければ、他の使用する物を置いたりと常に有効活用でき

キレイな空間で生活ができます。

とは言え、お仕事など忙しい中で処分するという時間がなかなか取れない方も多いのではないでしょうか?

みなさん、安心してください。

そういう時のために我々「うつのみや家財整理サービス」がおります。

1点からでも処分を行っておりますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

 

さて、今回の依頼についてをお話しさせて頂きます。

ご依頼品:プリンター×2、タオルウォーマー、冷蔵庫

電化製品のご依頼でした。

作業時間は15分。

 

我々にご相談頂ければたったの15分でキレイになります。

スッキリします。

今回のご依頼者様も「こんな一瞬でキレイになるとは…。」と

今まで放置してその場所を有効に使えていなかった時間を考えるともったいないと言っておりました。

そうなんです。

不要な物を置き続けていなければ、そのスペースに何か収納家具をおいて有効に使えていたり、

何も置かず広い空間にしておけば動き(動線)が良く使えていたかも知れません。

この記事を見て同じような状況化にあるな。と思った方は「うつのみや家財整理サービス」へ。

お電話だけで解決するかもしれません、まずはご相談ください。


宇都宮の不用品処分・買取・生前整理・遺品整理・高齢者が住みやすい空間づくりは当社にお任せください。

うつのみや家財整理サービス

栃木県宇都宮市陽東5-10-28

電話: 028-680-7770

—————————————————-

運営会社

株式会社AXIA

AXIA直営の次世代型リサイクルショップ

オトワリバース